ブログ:2020年10月一覧

2020/10/09

10月はピンクリボン月間🎀

突然ですが、

10月はピンクリボン月間です

今日のブログはタイ古式とは全く関係ない内容です

私びーずも、2年前の10月に乳癌検診を行いました。

以下長文です

何年も前から右の乳房のコリコリが気になっていたけど、そんなに深く考えず、40歳になって乳癌検診の案内が来たら行ってみようと思っていました。

ある日、SNSのフォロワーさんが毎年乳癌検診を受けていて異常がなかったことを喜ぶ投稿を目にし、思わず気になっている事を連絡。

するとすぐに、

「気になるなら一日でも早く診てもらった方がいいよ!何もないならそれでいいし、もし何かあれば早期発見で手を打てる!」

と返事を頂いたのです。

またその事を実家の母に話すととても驚き、

明日にでも病院に行くよう言われました

本人は、え〜40になってからでも…

と、まだこんな調子

次の休みに病院を予約。

朝は気になってる映画を見て

その後に病院で検査して

近くに美味しいケーキ屋さんがあるから買って帰ろう

とルンルン気分な午前から、

地獄の3ヶ月が始まるのでした…

結果、乳腺科のある病院を紹介され詳しい検査をする事に…もうケーキを買う気持ちなんて起きるわけもなく頭真っ白になって親に電話しながら帰ったのは今でも忘れられません…

それから検査を受ける日まで毎日不安な日々を過ごしました。生きた心地がしないってこういう事なのね…という。

エコーにマンモに細胞診をそれぞれ2回検査を行い、ちゃんとした結果が出るまで3ヶ月かかりましたが、乳癌ではなく乳腺症と診断されました。乳癌では無かったものの、私の場合は乳腺が太く嚢胞が沢山あるため、乳癌になっていても見つけにくい体質のようで、昨年は半年に一回の検診を、今年から年に一回の検診をうけています。

あの時検査を受けていなかったら、もしかしたら結果は変わっていたかもしれません

フォロワーさんの薦めと

母のゴリ押し(笑)に感謝しています。

10月は何かとピンクリボンが目に入る時期でもあります。

もし、実は気になってるんだよね…

という方がいたら

 

★何もなければそれでいい!!

★何かあるなら早く手を打つに越したことはない!!

 

乳癌検診を強くオススメします

以上長文にお付き合い頂きありがとうございました

 

タイ古式マッサージ香川

バンクンメイ琴平花壇 びーず

 

 

アーカイブ

カテゴリ