ブログ:2008年10月一覧

2008/10/31

日本人ですが・・・何か?

お客様の中にはタイに行かれた方も多くいらっしゃいます。

素敵な建築物やタイ語、食べ物など色々お話してくださります。  

が・・・・・・

そんな方々に「おねえさん タイから来たの?」と質問されます。

私自身はまったくの日本人顔だと思っておりますが・・・

はて・・・     

はて・・・・・・・・・(゜゜;)

まぁ  髪型とか雰囲気とかがそう思わせるのかもと・・・

それはある意味ウレシイ事ではございますが(^о^)。

しかしながら雰囲気を変えてみようかとわたくし髪をバッサリ。

なかなか自分では似合ってると。

でも・・・・・・

今度はお客様にこう質問されるかも。

「・・・・・・・・・おねえさん?   

・・・・・・・・・・おにいさん? 

     

・・・・・・・・・それとも・・・・・・」

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  きよし

2008/10/28

パワースポット①

 そこは、四国八十八ヶ所  「総本山善通寺

『戒壇めぐり』

地下道になっている、階段を下りていくと、真っ暗!!

閣の中を心静かに進み、左手で、左側の壁をつたって「南無大師遍照金剛」と唱えながら、進んでいきます。

すると・・・急に、明るくなり そこには、弘法大師とその御両親、また″四国八十八ケ所霊場″のご本尊様をおまつりしている広間がありました。

閣の中は、実際に見ることはできませんが、両側の壁には、
三十七の仏棟が画かれ、足元には″四国八十八ケ所″のお砂が敷き詰められているそうです。

 

なんとも、言えない雰囲気で・・・癒されて、心が落ち着いた気がしました。

普段、あまり縁がない場所でしたが・・・これからは、足を運んでみたいと思います。

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店coma

2008/10/25

OPEN間近!!門戸厄神店

西宮近隣の方々、お待たせ致しました

11月15日(土)

バンクンメイ門戸厄神店OPEN致します

オープン記念イベントとして、

11月1日よりオープン前日まで、先行予約いたしま~す

初回限定で、

全メニュー30%OFF、

入会金2000円が

50%OFFの1000円!

タイ古式マッサージに興味があるけど、まだ受けた事のない方!

タイ古式マッサージが大好きな方!!

是非この機会にバンクンメイ門戸厄神店お越し下さい

混雑が予想されますので、お早目にご予約下さいね。

 

バンクンメイ門戸厄神店  〒663-8004
西宮市下大市東町13-5 アーバネックス西宮門戸1F
TEL 0798-57-5166 FAX 0798-57-5180

 

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  なな

2008/10/22

秋の夜中?は読書にて

スポーツの秋、芸術の秋ともうしますが、
最近、わたくし読書をしております。

インターネットが普及し、本まで読めるご時世ですが
あえて本屋に足を運び、本を買って読んでおります。

雰囲気も大事だと間接照明にしてお酒片手に読んでおります。

でも・・・・・・

やはり薄暗い場所では眼が疲れやすいと思い、
間接照明ではなく、かなり明るい部屋で読んでおります。

が・・・・・・・・

何だか・・・・字が読みにくい・・・・・・

眼が疲れているのだろうと少し時間を置いたり、
体操をしてみましたが・・・・・・

やっぱり変わらない・・・・

なんだか細かい字が読みにくい・・・・

まぁ、明日になれば・・・・・

あれ・・・・

変わらない・・・・

て、事は・・・・・

そうです・・・・・・・老眼かも・・・・・・・・・・

キター(;д;)!!!!!!

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  きよし

2008/10/19

11月1日公開

七夜待

長谷川京子さんが、主演の七夜待!!

タイマッサージを、題材とした映画です

心もカラダも・・・癒されそうな感じですね。

 

タイマッサージを、受けたことある方はもちろん・・・

受けたことない方も、ぜひぜひご覧ください。

たくさんの方が、タイマッサージに興味を持って頂け」たら、嬉しいですね

 神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  coma

2008/10/16

のりまきまっき~

昨日、8歳姪っ子なっちゃん誕生日パーティに参加しました

今回のメインは海鮮海苔巻きとの事

先日の誕生日プレゼントとして購入させて頂きました

”のりまきまっき~”

の出番です!!

もちろん、寿司職人になるのは・・・主役のはずの姪っ子

2本の棒の間に酢飯と具を入れて、棒をくっつけます。

手前の棒をクルクル回し、棒の合間から海苔を入れ巻き込みます。

おおッ!子供のおもちゃとは思えない程綺麗に巻けます

1本作り終わるまでもアッという間です。

が、参加人数は大人子供含め7名ほど・・。

数本では、なかなかお腹は満たされません。

7名分の海苔巻きをセッセ、セッセと懸命に作ってくれた本日の主役でした。

 ありがとうね、なっちゃん

 

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  なな

2008/10/13

金刀比羅宮例大祭

9、10、11日と金刀比羅宮例大祭が行われました(^O^)。

10日には「おさがり」の俗称で呼ばれ
花壇近くの鞘橋をゆっくりと渡り御神輿が到着。

平安絵巻さながらの古式豊かな御神輿渡でした。

夜中にこっそり手を合わせに行って参りました。

雨が強まって少し肌寒い感じのはずなのに
体心全身に暖かいものが伝わってくる感じが・・・・・・。

何だったのでしょうか(゜゜;)?

11日には「おさがり」同様のご神幸の列を整え
御旅所から御本宮へと還幸着御されました。

今度は花壇スタッフ3人でこんぴらさんに上ろうと計画中です!!

 

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  きよし

2008/10/10

淡路・・・

バンクンメイが淡路島洲本のホテルニューアワジに出来る?!凄い

琴平に続き・・・温泉地ですね

しかも・・・フェイシャルがある

いいな~<・・>”少し、羨ましいけど・・・

琴平店も負けないように頑張りますよ

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店 coma

2008/10/07

ひなたぼっこ

こんにちは。

雨続きの合間の天気の良い日に、ななこが窓際でひなたぼっこしてました。

可愛い~!!で、1枚パシャリ

                       

次のシャッターチャンスを狙っていると、洗面所の方からカタンッという音が・・・??

覗いてみると、ななこトイレの蓋を開けていました

そんなまで身につけていようとは!!

って何ゆえ蓋を開けてるの??

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  なな

2008/10/04

秋の夜長

秋を感じながらもまだまだ暑い日が続いております。

琴平では9日より3日間、金刀比羅例大祭が行われます。

その準備が着々と進んでます。

10日にはお下がりがあり、神体が785段を下ってまいります。

もうすぐ神々をさらに近くに感じれる時なのかも(^▽^)。

益々パワーをもらわないと

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ  琴平花壇店  きよし

アーカイブ

カテゴリ